続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



御土居の紅葉(11/21)

odoi14-11IMG_6194.jpg
↑紙屋川にかかる紅葉

さあ、21日ラストの京都紅葉は、史跡「御土居」を含む「北野天満宮」のもみじ苑です。
残念ながら、曇ってきていて赤が映えませんでしたが、5~7分といった感じでしょうか。
団体旅行者が多かったですが、お年寄りはなんかお茶席に流れていって、あまりもみじ苑までこなかったので、入苑者のわりにはそんなに今混雑していませんでした。
ここも、しばらくこない間に、拝観ルートが変わってて、ははは~って感じ。
日差しがあれば見頃だったような気がしますが、散りも始まり上も赤いというのは、今月末~でしょうね。

◆北野天満宮もみじ苑「御土居」◆
京都市上京区馬喰町
075-461-0005
※もみじ苑公開 2014年11月1日(土)~12月7日(日) 10:00~16:00 ¥600〔お菓子付〕
市バス「北野天満宮前」下車すぐ
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

紅葉 

  • 愛犬ぱぱ 
  • URL 
  • at 2014.11.26 16:52 
  • [編集]
素晴らしく見事な紅葉を見せて戴き、
有り難う御座います。

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2014.11.26 20:00 
  • [編集]
愛犬ぱぱさん
ご無沙汰しています。
今年は、ようやく紅葉狩りに復帰?できました。
この日は、最初はよいお天気に恵まれたし、楽しく回れましたよ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






