続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



冬牡丹満開@當麻寺奥院

okuin11-12zIMG_2876.jpg
↑冬牡丹と當麻寺西塔

今日は、朝から用事を一件済ませて、休みだったもぐらどんを無理やり引っ張り出して、再び「當麻寺奥院」へ。
ほんの2週間半前に紅葉に歓声をあげた境内で、今度は冬牡丹を愛でてきましたw
あの時は、棒切れのような茎しかなかったところには、満開の冬牡丹が!!
艶やかでした~♪
ちなみに、こちらの前に「石光寺」へ寒牡丹を見に行ったのですが、今年は温暖化の影響か11月に見頃を迎えたそうで、今はちょうど花がほぼない時期でした(涙)。
来週あたり第二陣が咲き出しそうですので、その頃に問い合わせて行かれることをオススメします。

◆當麻寺 奥院◆
奈良県葛城市當麻1263
0745-48-2008
9:00~16:00 ¥300
近鉄南大阪線「当麻寺」駅から徒歩約15分、奥院西門に専用駐車場アリ
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

冬ボタン 

  • Mini 
  • URL 
  • at 2011.12.14 20:47 
  • [編集]
いいアングルですね!
私もきょう行ってみました。さすがに冬ボタンですね。1週間前には何もありませんでしたが、今日は全部満開でした。他の所で咲かせて、満開の花を植えてあるんですね、冬ボタンって。
冬ボタンの横にあった「棒切れのような茎」はたぶん春ボタンと思いますよ(笑)

コメントありがとうございます 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2011.12.14 22:49 
  • [編集]
Miniさん
そうそう、冬牡丹は、温室で咲かせて移植されるんですよね。
春牡丹を冬に咲かせているかららしいです。
春牡丹のほうも、赤い芽が膨らんでいていましたね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






