続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



上村松園・松篁・淳之展

shoen15-01IMG_6726.jpg
◎上村松園・松篁・淳之展
◆期間  2014年12月9日(火)~2015年2月1日(日)
◆時間  10:00~17:00(入館は16:00まで)
◆休館  毎週月曜日、12月27日~1月5日
◆会場  松伯美術館

子どもらが、学校で英検受験している間、開館20周年記念展覧会「上村松園・松篁・淳之展」へ行ってきました。
松園さんの描く女性は、ほんまに美しいですね♪ それが、たとえ狂女であっても、気品があって素晴らしい!!
松篁さんのは、好きなうさぎちゃんの「月夜」と大作の「万葉の春」が見られたのが嬉しいw
淳之さんのは、結構初期のものが多くてあんまり趣味じゃなかったけど、「月汀」はよかったな~。
というわけで、一人まったりと絵を楽しんだあと、子どもらを迎えてお昼食べて帰ってきました。
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






