続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2011.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.10



満開の桜@今井町

DSC_0438.jpg
↑青空に向かって咲く桜

今朝、仕事の途中で通りかかった今井町。
公民館の横の緋寒桜が満開になってました。
思わずパシャリ。。。
去年はお花見時期忙しくて、ほとんど桜見に行けなかったから今年は!!と思っていたのに、今年も結局お花見行けそうもありません。
花との出会いも、一期一会ですね。
以前、ブログを始めた時は、毎年色々な花のシーズンに色々なところへお花見に行けるのが日常で、それがずっと続くと思っていたのですが、そんなことないんですよね・・・涙。
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

桜ツアー 

  • さすプー 
  • URL 
  • at 2015.04.25 17:02 
  • [編集]
 よりりんさん、ご無沙汰しています。
昨年引越しした関係もあって、奈良の桜はからっきしでしたが、近くなった京都の桜を見てまわりました。ただ、週末の度、雨の日が多く、晴れの日が少なかったです。
 初回は、淀の水路の河津桜と出町柳のおかめ桜を見に行きました。二回目は、早咲きのしだれ桜を、伏見から、醍醐寺、大石神社、円山公園、出町柳の本満寺、京都御苑京都府庁、千本釈迦堂、平野神社、宇治上神社、宇治市営植物園の夜間無料公開を見に行きました。
 3回目は、八幡市の男山八幡宮から、背割桜、伏見の水路の桜、墨染寺の桜、平安神宮、金戒光明寺、真如堂、哲学の道、南禅寺、インクライン、円山公園とソメイヨシノを見てまわりました。
 4回目は、紅しだれ桜を見に、まず原谷苑にそして、半木の道、上賀茂神社、仁和寺とまわりました。
 4回目あたりで、滋賀県の海津大崎の桜や造幣局の桜、吉野の桜も満開でしたが、行くことができませんでした。
 できればいつも行っていた、地蔵禅寺や普賢寺の菜の花と桜、氷室神社、大和郡山城、大野寺、佛隆寺、又兵衛桜、長家新福寺あたりにも行きたかったです。
 今週は、山吹や牡丹が見ごろだそうです。
先週は、淡路島の花さじきに行ったら、まだ菜の花畑が見ごろでした。
 春日大社の藤は、これからのようです。それでは近況までに。
パソコンが壊れて、HPが閲覧できない状態です。
 近日中に中将餅の近くで、春限定のヨモギ餅を買いに行きたいと思っています。

承認待ちコメント 

  •  
  •  
  • at 2015.05.07 15:59 
  • [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 

  •  
  •  
  • at 2015.06.06 10:07 
  • [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 

  •  
  •  
  • at 2016.07.26 20:57 
  • [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






